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L4DカスタムマップBlog
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Posted by Yomi - 2010.04.09,Fri
Left4Mario v2.0公開しました。
Left 4 Mario v2.0

対戦復活させました。

caumaさんのアイデアはまだ盛り込めていませんが、
対戦対応のコンセプトを、と言った感じです。
色々試していただけるとうれしいです。

例によって、バグ報告などはこの記事へお願いします。
特に対戦は一人ではデバッグしきれないので、色々不具合等あると思います。

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Comments
無題
更新お疲れ様です!
Posted by Japboy - 2010.04.09,Fri 23:17:49 / Edit
無題
対戦対応お疲れ様です

こちらも一応マップを作っていますがまだまだ出せる状態ではありません

カスタムマップ製作者が少ない中で
一通り完成させるということはさらに少ないので
素晴らしいことだと思います

アイディアについては
自分のマップがまとめきれない為に
進んでいない部分もあるので
聞き流してもらって大丈夫です

実際作るというのは大変なことです

v2.0の対戦についてはよく見ていないのですが
シングルでチェックしたところいくつか見つかったのでSSをアップしておきました

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/272804
DLキー:marioss

それとは別にいくつか疑問というか
質問がありますが長くなりそうなので
steam等で話せればありがたいです

日本語で情報蓄積できるようなサイトがあればいいんですが・・
Posted by cauma - 2010.04.10,Sat 01:26:09 / Edit
無題
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=4517

Deadicty2 vpk11 is the only single vpk, will be able to play all modes(versus,team versus,realism...)


bazrael is my fd ,He ask deadcity2 author(ilcannibal) of issues related to vpk.

bazrael:

@ ilcannibal
There were many known issues in VPK fomat files. For example, Maps of VPK format couldn't work in versus or

realism modes. But your campaign could avoid game crashing without extracting maps, so my question is: how did

you make it?

ilcannibal:

@bazrael
Well bud it was a lot of work to get fixed. The L4D2 "VPK System" has three major issues from what i found. I

did inform Valve of these bugs. Hopefully they will send out the update soon.

Problems are as followed:

1.) all bsp files (maps) are not writteable
2.) vpk cannot read precache files in bsp (maps)
3.) Vpk cannot create "stringtabledictionary" file (*.dct) This is the main cause of not allowing the different

game types to be played via custom maps.

I used GCFScape to search for all missing files of bsp (maps) then told console to create those files for me.

Look into the vpk "materials/maps/mapname" This was exported from each map into the vpk these are the "precache

files".

I hope this will help mappers out there.

-END-

I think there will be some help
Posted by [TW]tireloveyou - URL 2010.04.10,Sat 02:26:05 / Edit
無題
> Japboyさん
ありがとうございます!


>caumaさん
マップ作ってらっしゃるんですね、仲間が増えてうれしいです。
私の場合一通り完成させられたのは、製作初期に遊んでくれた友人や、
その後意見を下さった方々のおかげですね。

まとめ切れないときは、コンセプトマップだけ作って置いておくのもありだと思います。
次のマップに組み入れるほうが容易いこともありますから。

たびたびチェックありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お話は是非してみたいですね。
Steamで"cauma"で検索してみたところ、1名だけヒットしましたが、本人様でしょうか?

情報集積…Wikiなどでしょうか。
日本語ではあまり生きたサイトを見かけませんね。


@[TW]tireloveyou

Very helpful informations!
Thank you!
Posted by Yomi - 2010.04.10,Sat 19:28:02 / Edit
無題
ある程度固まったものはprefab化しています

コンセプトマップはメインキャンペーン以外にも
アイディアがあるので
ちょこちょこ作れればいいなーとは思ってます

検索でひっかかったのは間違いなく本人です

こちらも検索してオンライン時間から
本人だと思うので招待してみました
Posted by cauma - 2010.04.10,Sat 19:59:21 / Edit
無題
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=5248
こちらで公開なさっているのはYomiさんでしょうか。どうも違うように感じたので、一応ご報告させていただきます。
Posted by Japboy - 2010.04.11,Sun 22:14:37 / Edit
無題
ありがとうございます。
私ではありませんので、今対応中です!
Posted by Yomi - 2010.04.11,Sun 22:24:38 / Edit
無題
?箱から出たアイテムをBOTがなかなか拾ってくれないのですが(特に1-1の出てすぐの所の武器とキット)
ベータの時はちゃんと拾ってくれてたんですが、拾ってくれません
Posted by Pnky - 2010.04.12,Mon 13:13:02 / Edit
無題
>Pnkyさん
ずっとこの件について対処しようと努力しているのですが、
拾ってくれたり拾ってくれなかったり、
原因がよく分からないので仕様と言うことでお願いします。
申し訳ないです。
Posted by Yomi - 2010.04.12,Mon 18:49:26 / Edit
無題
ちょっと質問なのですがこのゲームのVSをする場合は何か特殊な設定は必要でしたっけ?
8人でやろうと思い一人がローカルホストになってVSをやろうとしたのですが、何度やっても4~6人くらいしか入れず、残りの人間はセッションが足りないとでるかエラーもでずに強制的にゲームが落ちます
Coopの方は安定していたので原因がよくわからないです…
Posted by NONAME - 2010.04.13,Tue 15:02:41 / Edit
無題
すみません、コメントに気づきませんでした。
対戦でのそういった症状は、何度か報告いただいているのですが、
私のほうで再現できず、
エラーメッセージも出ないので情報も不足しています。
何とかしたいんですが…。
Posted by Yomi - 2010.04.14,Wed 03:20:03 / Edit
無題
とても楽しかったです^
Posted by 愛染 - 2010.04.16,Fri 22:47:26 / Edit
無題
ありがとうございます!
Posted by Yomi - 2010.04.17,Sat 12:08:05 / Edit
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